365日~ランチ日和♪

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新(あらた)@ 六本木

今日はスカイ アクアリウム2011を観に六本木ヒルズへ!

たくさんのお魚さんにあえるかなぁ~ (*´∀`*)

と、まずその前にランチです♪

毛利庭園の目の前、新(あらた)で緑のお庭を見ながらいただきましょう
ホリデーランチ(¥1500)です

まず最初に前菜3品が出てきます
揚げなすも冬瓜も全部美味しいですね!

次はサラダか焼き鳥から1品選びます

オットさんと2人だったので迷わず2種類頼みました
この焼き鳥、炭火で焼いているのかな?すっごく美味しいです

メインは私はアサリ入り長崎ちゃんぽん
オットさんは焼き鳥丼
長崎ちゃんぽんはかなりのボリューム!

美味しかったけど、量が多すぎてちょっと残しちゃった(^^;)

最後にデザートとコーヒーが付きます
綺麗に手入れされたお庭を見ながら、ボリュームたっぷりの美味しいランチ!

ここはお勧めです

店員さんも皆、テキパキしていて感じが良かった♪

ところで肝心のスカイ アクアリウム2011ですが…
たくさんのお魚さん達に会えるかと思ったら…そうでも無かったわ~ (^^;)

サラッと見たらあっという間に終わっちゃったよ(^^;)

でもウーパールーパーはめっちゃ可愛かったョ  いっぱいいたしね~

森美術館のフレンチ・ウィンドウ展の方が、はるかに面白いですよ~!
特に私はこれが好き↗↗
by dolong | 2011-07-31 23:57 | 和食

元気になる音楽⑨ @ 番外編

昨日に引き続き、今日もタイから直輸入の曲をご紹介 (ただの洋楽だけど…)

まずは赤髪リアーナのこの曲から

【Rihanna - California King Bed 】

しっとりしますね~

私、リアーナを見るといつも洞口依子さんを思い出すんですが…
似てませんかね~  いい線いってると思うんですが…

ちょっと無理ですかね~ハハハハハ…

次もしっとり聴かせます

【Shontelle - Impossible】

このションテルって人、何だかリアーナに似てると思ったら、なんと同じバルバドス出身なんですね~

って、バルバドスってどこよ!

調べたら【カリブ海、西インド諸島内の小アンティル諸島東端に位置する】だって!

なんだかよく分かんないけど、とにかく中米、キューバのずっと東の方

ベネズエラの北に浮かぶ、小さな小さな島国でした

面積が431km²って、東京23区が621km²だから、ずいぶん小さな国なのね~!

応援しましょう♪

最後はアメリカの生んだ大スター、ne-yo

【Ne-Yo - One In A Million 】

震災直後、回りの反対を押し切って来日してくれたのは記憶に新しいよね

でも 『サマーソニック2011』は出演をキャンセルしたんだって…( ; ̄3 ̄)
by dolong | 2011-07-30 17:19 | 音楽

元気になる音楽⑧ @ 番外編

今日は、タイのホテルで観たMTVの中から、気に入った曲をご紹介します

まず最初は、我らが大好きブルーノ・マーズ君のこの曲から!

【Bruno Mars - The Lazy Song 】

なんとも癒されるPVですね~

パンツ下げちゃうところが私のお気に入り♪

お次もブルーノ君、これはフィーチャリングなんだけどね!

【Travie McCoy: Billionaire ft. Bruno Mars】

それにしてもこのTravie McCoyって人のタトゥーすごいですねΣ(oдΟ;)

お次はイチコの大好きなカントリーの女王テイラー・スウィフトの曲を2曲ご紹介します

【Taylor Swift - The Story Of Us 】

図書室でもだえるテイラーちゃん、可愛いですね♪

次はしっとり聞かせてくれます

【Taylor Swift - Back To December 】

イチコは早速、歌詞を覚え始めましたよ!

誰を思って歌うのかな(´v`)ニヤニヤ
by dolong | 2011-07-29 16:44 | 音楽

プーケット&バンコクの旅~食事編 @ 番外編

今日は旅行中の食事について、ちょっと書き留めておきます

朝食はすべてホテルで済ませていました

プーケットのホテルではこんな感じ↓↓↓ ~とにかく麺好きな私♪~
バンコクのホテルはこ~んなメニュー↓↓↓
いずれのホテルでもパパイヤは外せません↓↓↓
パパイヤ大~好き♪

オプショナルツアーに付いてたランチは、あんまり美味しい所がなかったなぁ┐(´д`)┌

中国からの団体さんですっごく混んでたけど…

基本的に海外ではあんまり食事にお金を使わない主義 (o´∀`;o)

レストランだとチップとか面倒くさいし…(^^;)

フードコートが1番!と、どこの国に行っても探して行ってみます

今回、プーケットでは【ジャンクセイロン】に入っている【フードヘブン】によく行きました

どれも皆、100~140バーツ(300円~420円)位でボリューム満点!

作ってるおばちゃんも、めちゃくちゃいい人で、私の変な英語も一生懸命聞いてくれた♪

バンコクのフードコートはこんな感じ↓↓↓

あ!でも1回だけバンコクでレストランに入ったよ!

全部美味しかったけど、特に【海老ワンタン】がビックリするくらい海老が入ってて美味しかったなぁ
それでも1000バーツでおつりが来たから3000円弱ってところかな

やっぱり日本より断然安いよね~!

あ~それにしても、パパイヤってなんであんなに美味しいんだろう~(*>ω<*)

パパイヤ・Love・Love・Love~
by dolong | 2011-07-28 22:54 | 旅行

プーケット&バンコクの旅~6日目 @ 番外編

バンコクの、そして今回の旅行の最終日となってしまいました 。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は、【バンコクの渋谷】と呼ばれている【サイアム・スクエア】へ行ってみましょう!

お馴染みBTSに乗って5つ目の駅【サイアム】で下車します

今回の旅行で初めて、午前中に雨が降らなかったよ~(^^)v

エメラルド仏やワットポー様の思し召しかな

サイアムスクエアには小さいお店がひしめき合っていて、1軒1軒見て回るのが楽しい~(*´∀`*)

おぉっ!安い!って思う物もあれば、ん~これは日本で買った方がいいなぁ~、なんて物もあったりして、まるで宝探しをしているみたい!

「残ってるお金、全~部使っちゃおう!」なんて気前のいい事を言いながら、3人で順番にお買い物♪

こんな屋台の風景も見納めだね~
PM6:00までにチェックアウトしなくちゃいけないのに、ぎりぎりの5:00頃までバンコクの街を堪能してきましたョ♪

最後に、歩き慣れた公園の中を通ってホテルまで帰ります

二人の後ろ姿が何とも寂しげ…
今回の旅行はホントに盛り沢山で、すべてが最高に楽しくて、驚きもあり、感動もありました!

もっともっと居たかった~(>ω<。)

現地係員の人と仲良くなって勝手に「ミドリさん」なんてあだ名をつけたり、絶対人には言えないような、くだらない川柳を3人で考えて大爆笑したり…

独身の時、タイには2回行った事があったけど、今回の旅でもっともっと好きになりました

微笑みの国タイランドは、行く人も微笑んでしまう、そんな国なのでした (*´∀`*)
by dolong | 2011-07-26 19:57 | 旅行

プーケット&バンコクの旅~5日目 part2 @ 番外編

午前中、寺院巡りをした私達は、ホテルで着替えて夜はニューハーフショーに出かけます

プロンポン駅からBTSで6つ目の駅、ラーチャテーウィー駅直結のアジアホテルで毎日開催されている
カリプソショー】です

このショーは当日券を窓口で買うと1200バーツ(約3600円)しますが、日本からステイタイランドのサイトで予約をすれば半額で行けますよ!

最初、おかまショーなんてニコに見せても平気かな?って思ったけど、【子供料金】が設定されてるから大丈夫かなって!

私的にはムエタイの方が観たかったけど、子供達は「絶対におかまショー!」と譲らなかったの…(;^_^A

でも、行って大正解!
間近で見るおかまさん達は、みんなキレイで(…んっ??って人もいたけど)、かなり笑える場面あり、ヘンテコな劇もあり、あっという間の1時間でしたよ~
ショーが終わった後は、美女たちと写真撮影が出来るんだけど、写った人全員にチップをあげなきゃいけないから、そんなに何枚もは撮れないの

でも美女さん達は手を伸ばして『撮ろう、撮ろう』って必死なの!

人気のある人は、お客さんが次から次へと来るんだけど、全然こない人もいて『この世界も大変なのね…』と厳しい裏側をちょっぴり見れた気がしました

ちなみにイチコとニコは3枚撮ったよ

最初の1枚はたまたま目の前にいた人達

2枚目は私達が勝手に「はるな愛」って呼んでたキレイで豪快な人

3枚目はおかまさんじゃないけど、最高に面白い芸人さん
(ニコの頭をなでなでしてくれてとっても感じの良い人だった

ニコは担任の先生に見せるんだって~(o^皿^)
by dolong | 2011-07-25 21:36 | 旅行

プーケット&バンコクの旅~5日目 @ 番外編

今日はバンコク2日目

寺院めぐりをしましょう~♪

まず最初は王宮の中にあるエメラルド寺院

エメラルドの神様は、本当はヒスイで出来ています

御堂の中は撮影禁止なので、外から頑張って撮ってみました

体長わずか66cm! しかも高い所に祀られているので、御堂の中で見ても小さいです

でも黄金の衣をまとった高貴なお姿は、美しく荘厳です

外は土砂降りの雨だったので、かなり長い時間エメラルドの神様を拝む事ができました

次に王宮をさらっと見学して、暁の寺院に向かいます
チャオプラヤ川の渡し船に乗って、対岸に渡ります

この仏塔、外の階段がすごく急勾配に作られているらしい

というのも、上り下りする時に自然と仏陀に対して頭が下がるようにするため、だとか
ところが実際に行ってみてぶっ飛んだ!

頭が下がるどころか、怖くて前を向いて降りられない…

しかも長いスカートが、雨でずぶ濡れの階段を引きずって、びちゃびちゃになっちゃう…

思いっきりスカートをめくりあげてヨロヨロ下りていく姿は、仏陀様もビックリ!だよね~

ホント命がけのお寺でした

最後に涅槃仏像で有名な、ワット・ポーへ向かいます

私、この涅槃仏さんに、一番会いたかったんだぁ
その大きさにも、美しさにも圧倒されましたよ

ただ狭いお堂の中は人がいっぱいで、ゆっくり鑑賞する事は出来ないですね~

由緒あるお寺に行き、私の煩悩も少し払拭されたような…心身ともに清められたような…

そんなバンコク寺院めぐりでした (*´∀`*)ノ
by dolong | 2011-07-25 19:42 | 旅行

プーケット&バンコクの旅~4日目 @ 番外編

今日でプーケットともお別れです

朝1番の便で、バンコクへ向かいます

出発が早かったので、ホテルの人がお弁当を用意してくれました

これで一人分! 大っきい!
中身はこんな感じ↓↓
空港のベンチに座って「お弁当作ってくれるなんて嬉しいね♪」なんて話しながら美味しく頂きました

ところが…飛行機に乗ったとたん「ブレックファースト!」って朝ご飯が出て来まして…
さすがに一口も食べられませんでした~(^^;)

そんなこんなで、1時間半後にはバンコクに到着~!

バンコクの空港、めっちゃくちゃ立派ですね~! ビックリ(◎д◎ )

お泊りは、日本人観光客御用達【インペリアルクイーンズパークホテル】です

正面玄関前は道も狭く、ごちゃごちゃしていますが、ホテル裏側がベンチャシリパークっていう国立公園に隣接しているので、とっても気持ちがいいですね~♪

部屋の中はこんな感じ↓↓
洗面所↓↓
トイレの三角折が、何だかちょっぴり変わってまして…(o^皿^)

早速バンコクの街をお散歩

屋台でバナナのフライを買ってみたり
ウィンナーも買ってみたよ!
ちょっと地元っ子になった気分♪

BTSスカイトレイン(高架鉄道)にも乗ってみました!
下の道は渋滞してるけど、BTSならクーラーも効いていてとっても快適!

しかも3分おきに来るから、ほとんど待たずに乗れます! 山手線並ね♪

バンコクの街って活気があって、人種も多種多様で、とってもエネルギッシュ!

私好きですね~こういう街(≧▽≦)ノ
by dolong | 2011-07-24 23:46 | 旅行

プーケット&バンコクの旅~3日目 @ 番外編

プーケット3日目です♪

今日は【ラフティング&象乗り】を体験してきまぁす (^-^)/

このツアー、日本にいるときに【しまかぜ案内人】というサイトで予約しました
日本の代理店で申し込むより断然お得ですよ!

タイの7月は雨期なので、この日もご多分に漏れず、朝からしとしと雨…

猛スピードの車で飛ばすこと約2時間、最初に象乗りが出来る【アイランド・サファリ】に到着

雨の中、傘をさして象さんに乗りました

あんなに大きな体なのに、大人しくて従順で、な~んて可愛いんでしょう

乗せてくれた象さんにバナナを1房プレゼント!
皮ごと美味しそうにモグモグ食べていました (*´∀`*)

子象のショーなんかもあって、結構楽しめます
象さんがマッサージをしてくれるというコーナーで、何故かイチコが選ばれまして…
大勢の観客が見守る中、象さんにマッサージしてもらって、大喜びのイチコでした~

この後、さらに車で30分ほど走ってラフティング会場に到着

すぐに水着に着替えて、ライフジャケットとヘルメットを装着し、ラフティング5kmのコースに出発でーす

恐る恐るボートに乗った瞬間、船頭さんから思いっきり水を掛けられます

もう出発前から全身ずぶ濡れです(T▽T)

ボートにはカメラは持ち込めないので……イメージ画像↓↓

ホントにこ~んな感じの流れの中、ボートはあっちこっちにぶつかりながら下って行きます

オールなんて持って漕いでいる場合じゃないの!

ボートの中のロープにつかまっていないと、ホントに滑って川に落ちちゃう!

まさに命掛け!(←大げさっ)

アッという間の5kmのコースでした!

ニコに「9kmのコース行きたい!」ってせがまれたけど、私はこれ位でいいや~ (´Д`;

だって、ずぶ濡れで、寒いし… (´Д`;

終わった後は、ゆっくりランチタ~イム!

…象さんに乗った時、象使いの人が子供達にバナナの葉でお星さまのペンダントを作ってくれました

おばさんの私にはくれなかったケド…

もう茶色く枯れちゃったけど、もったいなくて捨てられませ~ん(*^-^*)
by dolong | 2011-07-23 22:04 | 旅行

プーケット&バンコクの旅~2日目 @ 番外編

おはようございます!

プーケット、2日目です (*´∀`*)

今回のお宿は【ミレニアム リゾート・パトン プーケットホテル】です♪

買い物重視の私達は、パトンビーチ最大のショッピングセンター【ジャンクセイロン】に隣接したこのホテルを選びました

デザイナーズホテルみたいなオシャレなホテルです
お部屋はこ~んな感じ↓↓↓
トイレも素敵だったので思わずパチリ↓↓↓
この【ジャンクセイロン】、マッサージ屋さんやフェイシャルのお店が沢山入っています

ニコは編込みをやってもらいました

最初は1000バーツ(約3000円)って言われたけど、値切って700バーツ(約2100円)にしてもらったよ♪
どう? なかなか素敵でしょ (≧▽≦)ノ

2~3人がかりで1時間半もかかったけど、去年バリでやった時より、格段にいい仕上がり!

何日も崩れずキレイなままでした~(*´ω`*)

待っている間、私とイチコは【フットマッサージ1時間コース+かかとの角質取り】(約2000円)をやってみました

気持ち良くって、ウットリうとうと…つい寝てしまいました(*´ω`*)

かかともツルツル! これで午後もショッピングで歩き回れるぞ~!

プラス、イチコはフェイシャル45分コース(約900円)にも挑戦!
鼻の角栓取りが激痛だったらしく、45分後に迎えに行った時、鼻の頭が赤かった~(*´艸`*)ぷっ!

【ジャンクセイロン】の中にはスーパーマーケットの【ビッグC】も入っているので、お土産を買うにも便利で~す
(ガイドブックにはカルフールって書いてあるけど、最近変わったみたいね…)

半分空にしてきたスーツケースが2日目にしていっぱいになってきた…

ヤバい、まだ旅は始まったばかりなのに…(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by dolong | 2011-07-22 20:32 | 旅行