365日~ランチ日和♪

ル ボークープ @ 代々木上原

今日は友人のお誕生会♪

普段はなかなか会えないけれど
お互いの誕生月に
食事をプレゼントするの!

もう何年目になるかなぁ?

今年は彼女の好きなフレンチを予約しました

代々木上原の
ル ボークープです
e0227450_17503048.jpg
こちらのランチコース
ちょっと変わった内容になっています

 前菜、メイン、デザートの中から
Aコースなら3種類
Bコースなら4種類
どれを頼んでもいいそうです

4種類、全てが前菜でもOK!

男性でガッツリ食べたい人は
メインを4種、なんて事もあるのでしょうか?

さぁ私は何を頼もうかなぁ?
e0227450_00095781.jpg
通りは悪天候のせいもあり
人影もまばら

でも扉を開けると
熱気に満ちた店内はほぼ満席でした!

私達は窓際の席に遠されました
e0227450_17504226.jpg

アミューズ

小さなクグロフ
スモークした生クリーム添え
ベーコン入りのクグロフは
カリカリしてスコーンのようです

スプーンの上には
ブーダンノワール
最初に【血のソーセージ】と教わってから
食べる時はいつもドキドキします(;'∀')
下にリンゴのジャムが隠れていて
濃厚+甘酸っぱい、絶妙なお味
e0227450_17505641.jpg
バゲット
e0227450_17510545.jpg
一品目
【日光サーモンのカルパッチョ ピンクペッパーのヴィネグレット】

サーモンにイクラ!
最高の組み合わせですね!
食事の始まりに
酸味の効いたサラダを頂くと
食欲増進!
e0227450_17510920.jpg
二品目
【仔牛のミンチのグラタン】

仔牛の肉とレバーをミンチにして
ペシャメルソース、マッシュポテト、チーズを乗せて
焼き上げました
お味はもちろん
こんがりとした焼き色も食欲をそそります
e0227450_17512889.jpg
三品目
【仔牛のクリーム煮込み】

またまた仔牛さんですね(;'∀')
お肉とクリーム
この組み合わせも好き
沢山の野菜が添えられているのも嬉しい
e0227450_17513734.jpg
お代わりのパンは
違う種類が出てきました
e0227450_17514706.jpg
四品目
【白アスパラとオレンジのコンポート 白アスパラのアイス】
e0227450_17515786.jpg
お店のマダム曰く
この白アスパラのアイスは
とても人気なのだとか

確かにここでしか
食べられないわよね!

では、という事で頼んでみました

一口食べると
ちゃんとアスパラの味がするんです!

何とも不思議なデザートでした
e0227450_17521761.jpg
コーヒー
e0227450_17523711.jpg
予約の際、誕生日と伝えていたので
帰り際にマダムから
バラを1輪プレゼントされた友人

とても喜んでくれました

粋な計らいですね(*´∀`*)

カジュアルな雰囲気の中で
美味しいフレンチが頂けるこちらのお店

今度は家族と来てみたいです!




<< レモンハウス @ 外苑前 根津のたい焼き @ 根津 >>