365日~ランチ日和♪

カッフェ・クラシカ @ 品川

今日は横浜のババ様と
サンゲツのショールーム訪問の為
品川で待ち合わせ

昼時だったので
エキュート2階の
カッフェ・クラシカでランチです

ここはバーコーナー↓
e0227450_20515566.jpg
4種類のランチがあり
e0227450_20520611.jpg
前菜・パスタ・ドルチェ・カフェのランチ
(¥1850)を注文

それぞれプリフィックスで選べるのがいいですね!
e0227450_20524010.jpg
オーダーに際に
アレルギーと共に電車の時間を聞いてくるのも
駅中ならでは!ですね

前菜
ハモの冷製 シークワーサージュレ
e0227450_20524792.jpg
高級食材のハモがあってびっくり!
シークワーサーのジュレと合わせて
夏らしい一品です

前菜
カッフェクラシカ風リッチサラダ
e0227450_21004299.jpg
エビやサラミが入ったボリュームサラダ
自家製ドレッシングも美味しい

フォカッチャ2切れ
e0227450_20530015.jpg
パスタ
揚げナスを入れたミートソースリゾット
e0227450_20530540.jpg
揚げナスをいれた、と書かれている割には
殆ど分からなかった(;'∀')

でもリゾットはアルデンテに仕上がり
大人味のミートソースも美味♪

パスタ
キャベツとツナのペペロンチーノ アンチョビ風味
e0227450_20531162.jpg
キャベツ+アンチョビパスタは
大好きな組み合わせ

塩加減も丁度良く
初めて食べたババ様も気に入った様子

ドルチェ
りんごとレーズンダマンドのタルト
e0227450_20531631.jpg
小さい一切れですが
食事の〆にはこれ位がちょうどいいかな

最後にコーヒーを頂いて
お腹がいっぱいになったところで
いざ、サンゲツへ!






# by dolong | 2017-08-26 22:51 | カフェ

シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座 @ 銀座

今日は友人にお店選びをお願いしました
銀座も日本橋も徒歩圏内という
何とも羨ましいお宅に住んでいます

彼女が予約してくれたのは
マロニエゲート11階
シンガポール・シーフード・リパブリック

品川店には以前2~3度行きましたが
銀座店は初めてです

ビルの1階で待ち合わせ
e0227450_23164889.jpg
エレベーターで一気に11階へ

こちらが入口
e0227450_23174827.jpg
銀座店のランチはブッフェなんですね!
e0227450_23202511.jpg
店の入り口には
いつか食べられてしまう運命の海老や貝類が
水槽の中でジーッとしています
e0227450_23220704.jpg
窓際一番奥の席に案内されました

基本は120分制なのですが
予約してくれたお陰で
3時までOKとの事

ブッフェは何かと慌ただしいですが
3時間もあればおしゃべりも楽しめそう!

早速ブッフェ台へ!

大好きな屋台風の焼きそばや
海南鶏飯をよそっちゃおう♪
e0227450_23214808.jpg
左側にある白く四角い物体は
【フライド・キャロット・ケーキ】

ん!?
キャロットケーキ?
人参?
でも食べてみたら大根餅のようでした

美味しかったので
2皿目にもキャロットケーキ!
e0227450_01164943.jpg
日本人向けにアレンジしてあるのか
どれもとても食べやすい♪

キッチンカウンターでは
アジアンヌードルを注文出来ます

ラクサヌードルは辛そうだったので
ポークヌードルをオーダー

あっという間に出来上がり!
e0227450_01165453.jpg
うん♪
これもすっごく美味しい

デザートももちろん
頂きます!
e0227450_01170091.jpg
定番のタピオカやバナナケーキの他
大好きなファーブルトンもあるじゃないですか!

ファーブルトンってアジアのお菓子じゃないけどね(;''∀'')

もうちょっと食べたかったけど
満腹だったのでこれにて終了!

品川店の方が雰囲気はより現地に近いと思いますが
ランチメニューはこちらの方がお得感がありますね!

ご馳走様でした♪



意気な寿司処 阿部 @ 虎ノ門

夏休みも、学校だ~!塾だ~!と毎日忙しいニコ

でも「今日は一緒にお昼食べられるよ~!」
との事だったので、高校近くでピックアップ!

ところが六本木ヒルズの駐車場がまさかの満車(*_*)
え~? 何かイベントでもやってるの?

じゃあ、虎ノ門に行こう!
と、やってまいりました

虎ノ門ヒルズ4階
意気な寿司処 阿部です
e0227450_00385745.jpg
同じヒルズでも
こちらはガラガラ(;'∀')

でも貸し切りみたいで
気持ちがいい♪

着席してメニューを見ます
e0227450_00415108.jpg
せっかくだから1番高いのを頼んじゃおうっと(*´艸`*)

魚沼(¥2500)
e0227450_01392971.jpg
わ~い! 美味しそう~♪

一貫一貫が小振りなので
食べやすいです

最後は大好きな中トロで〆ました!


いっぱい食べたいオットさんは
大盛りにぎり(¥1500)
e0227450_01382216.jpg
大盛りという割には
私のとそんなに変わらないかも?
これ位だったらペロッといけちゃいますね!

オットさんは何故だかタマゴで〆てました(*´艸`*)


海鮮丼にしようと思ったニコは
メニューに【うに追加おすすめ】と
書かれていたので
海鮮丼+うにを注文
(¥1600+¥500)

うんまそう~♪
e0227450_00412058.jpg
端っこにちょこんと乗ったうに↓
でも+500円の割には
ちょっとしょぼいかも(;'∀')

私は軍艦巻きで食べましたが
特有の臭みがなく
美味しいうにでした
e0227450_00421045.jpg
一緒に出て来たお椀は
魚の出汁がよく出たアラ汁

家で作る味噌汁とは
一味も二味も違って大満足

幸せなランチタイムでした♪








# by dolong | 2017-08-20 22:37 | 和食

すし喜八 @ 本八幡

今日は友人と
千葉県市川市の本八幡へ

お腹が空いたので
お寿司でも食べましょう!

駅から徒歩数分のすし喜八です
e0227450_02071391.jpg
このお値段ならふらっと入れますね!
e0227450_02084102.jpg
入口入ってすぐ、唯一のテーブル席では
おばさまたちが談笑しています

私と友人はカウンター席へ
なんと貸し切り!私達だけ!
e0227450_02144079.jpg
メニューの中から
ばらちらし(¥1100)を注文しました

数分で茶わん蒸しが出てきます
e0227450_02171473.jpg
それ程待つことなく
ばらちらしも出てきました

美味しそう~♪
e0227450_02173055.jpg
ちらし寿司は、お刺身が数切れ乗ったものより
このばらちらしが好き

最初は「足りるかな?」と言っていた友人も
食べ終わる頃には、お腹いっぱい!と
満足気でした

最後に小さなカップでコーヒーまで出てきて
サービス満点!

やっぱり日本人はお寿司だね~、と言いながら
店を後にしました


# by dolong | 2017-08-16 17:05 | 和食

パラダイス ダイナシティ @ 銀座

カラフルな小籠包で有名な
パラダイスダイナシティ

今日は4人で女子会です!
e0227450_00155630.jpg
【予約のお客様は直接地下1階へどうぞ】
との案内が貼ってあったので、
入り口左のエレベーターで地下へ!

席で友人達と合流し
メニューを見ます
e0227450_00160863.jpg
パラダイス ランチ(¥1998)
メイン+小籠包+ライス・スープ・ミニデザート
のセットです

今日のメインは、麻婆豆腐orエビマヨ

正直なところ、
両方共それ程好きではないメニュー(;'∀')

でもパッションマヨネーズ
っていうのがちょっと気になって
Bのエビマヨに!

もちろん8色小籠包を選びます
e0227450_00162909.jpg
皆でおしゃべりしていると
4段重ねのせいろが運ばれてきました

じゃ~ん!
e0227450_00163492.jpg
お~、キレイ!

絵の具のパレットみたい♪

お店の人曰く
最初に真ん中の白いオリジナル小籠包
続いて緑
それから時計回りにお召し上がり下さい
との事

は~い!
言われた通り
白→緑→茶→黒、、、
と順に食べていきます

フォアグラ味だったり
チーズ味だったり
確かに皆、違う味!

美味しいね~♪

半分くらい食べ終わったところに
メインが来ました
e0227450_00164150.jpg
ご飯とスープも付きます
e0227450_00183121.jpg
衣をつけてサクッと揚げた海老に
甘~いマヨネーズが絡んで
かなりこってりしたお味

野菜が倍量欲しいわ~ (^_^;)

因みに友人は、、

麻婆豆腐が1名
e0227450_00164906.jpg
ハーフサイズの濃厚担々麺が2名
e0227450_00165323.jpg
ピンぼけ(^_^;)

どちらも美味しそうでした!

最後にデザートのゼリーが
出てきて、お食事終了!
e0227450_00165719.jpg
もっとおしゃべりしたかったので
コーヒー(¥108)も注文
e0227450_00170146.jpg
かなり大箱でガヤガヤしているので
長居しても嫌な顔されない(*´艸`*)

女子会向きのお店ですね!






# by dolong | 2017-08-14 22:14 | 中華